Nene Shida vcc005

仕事中にその駅に降り立って、ふと気付く。そこは、 青春の匂いが詰まった場所。 そう、学生時代に過ごした街だ。 そんなボクの横を、青いスカートの女の子が通り過ぎる。
そうだった。 あの日々を毎日一緒に過ごしていたのは、 いつも青いスカートを履いていた彼女だった。

春と言ったら桜ですが、実は私、お花見をしたことがな いんです。もしお花見に行くとしたら、手作りのサンドイ ッチとおにぎりと水筒を持って行きたいな。あ、でも大人 になったから、豚トロと生ハムと缶のレモンサワーでもい いかも! 今のご時世ではすぐには難しいけど、みんなで ワイワイお花見をするのが私の小さな夢です。

桜を見ると、入学式や卒業式を思い出します。ありきた りですけど「出会いと別れ」の季節ですよね。こう見えて、 卒業式では泣かないタイプです。だって、仲のいい友達だ ったら、連絡すればすぐに会えるじゃないですか。学校生 活が終わってしまう寂しさもあるけど、心が強いのかな? 絶対に泣かないですね。新生活がスタートするのが不安だ って人もいるけど、私は人見知りもしないし、むしろ友達 が増えるのが楽しみなくらい! 学校で初めて会う人にも 「友達になろう!」って気軽に話しかけちゃいます。でも、 そのとき「いいよ」って友達になってくれた子が、次の日学 校に行くと、違うグループの子たちと仲良くしていたって ことも......。そんな悲しい思い出もありますが、今通って いる大学では5人グループで仲良くしています。面白いことに、

5人中3人が、変わり者が多いって言われがちな AB型なんですよ。「私たち、ちょっと変わっているのかも ね」って、お互いの変なところを認め合いながらおしゃべ りしています(笑)。オンライン授業になって、しばらくみ んなと会えていないから、ちょっと寂しいな。来年の春に 卒業予定ですけど、ずっと会えないままなのは悲しいので、 はやく学校に行ってみんなのお顔が見たいです。
お仕事の現場は季節関係なく「出会いと別れ」の連続です。 グラビアの現場ではカメラマンさん、メイクさん、スタイ リストさんなど、多くのスタッフさんとの出会いがあって、 - 撮影を通してみなさんと仲良くなるんですけど、また次の 現場で同じ人が担当してくれることもあれば、担当の人が 変わってなかなか再会できないこともあります。それこそ、 今回の撮影でお世話になったメイクさんとスタイリストさ んとは半年ぶりの再会でした。特にメイクさんは、私がグ ラビアのお仕事をはじめた当初、「グラビアのメイクさん って一人しかいないのかな?」って思っていたくらいずっ と担当してくださっていたのに、しばらく会えていなかっ たので、どこか懐かしい気持ちになりました。久々にお話できて嬉しかったなぁ。次はいつ会えるかな? すぐにお 会いできますよーに!

もちろん、新しい出会いがあるのも嬉しいです。できる だけみなさんと仲良くなりたいので、毎回スタッフさんの 名前を覚えてから現場に行くようにしているんですよ。人 の名前を覚えるのは苦手ですけど、実際にお会いして目を 見て話すと、自然と名前も覚えられます。またほかの現場 で一緒になることがあるかもしれないし、その時にちゃん と名前で呼べるようにしたいので、みなさんとお話して、 名前を覚えて帰ることが私なりのこだわりなんです。
もうひとつこだわりがあって、グラビアの現場ではたく さん「かわいい」と言っていただけるので、

その褒め言葉を 全部素直に受け取るようにしています。だって、うれしい
じゃないですか。褒められると謙遜する人が多いけど、 「そんなことないよ」って言われると、「いいな、素敵だな」 って思った私の気持ちまで否定された気がして、ちょっぴ り悲しくなってしまうんですよね。私も謙遜したくなるこ とはあるけど、素直に喜んだ方がお互いに気分がいいと思 いますし、もっと褒めてもらえるかもしれない(笑)。みな さんも、謙遜のしすぎはよくないですよ!

今年挑戦したいことは、お料理教室に通うこと。包丁を 使った料理ができないんですよね。唯一の得意料理はもや し炒め。もやしを醤油と塩こしょうで炒めるだけの簡単料、 理ですが、家族に振る舞ったら、みんな美味しいって絶賛 してくれました。それだけだと飽きちゃうから、料理がで きるようになったらラザニアとか作ってみたいなぁ。あと、し 料理をするきっかけにもなるから、自立できるように一人 暮らしにも挑戦してみたい! お母さんのことが大好きす ぎて、「ママちゃ〜ん」っていつも二の腕を触りながら甘え ちゃうんです。ずっと一緒に暮らしていたいけど、もう大 人なのでしっかりした人にならなきゃなぁ。

しだねね 22歳 “98年7月15日生まれ埼玉県出身 AB型 19年4月から 約1年間「ZIP! 静岡Weather」のお天気キャスターを務め、現在は「めざまし テレビ」にイマドキガールとして出演中。また、MBSラジオ『オレたちゴチ ャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」のヤンヤンガールズ12期生としてラジ オにも出演。「ハローキティ」が大好きで、趣味はご当地キティ集めるこ と。 公式Twitter(@nenemaru0715) 公式Instagram(@shida_nene0715)




Nene Shida vcc001Nene Shida vcc002Nene Shida vcc004Nene Shida vcc005Nene Shida vcc007Nene Shida vcc006Nene Shida vcc008Nene Shida vcc010Nene Shida vcc013Nene Shida vcc009Nene Shida vcc012Nene Shida vcc011Nene Shida vcc018Nene Shida vcc016Nene Shida vcc014Nene Shida vcc015Nene Shida vcc017


志田音々 ヤンマガアザーっす!<YM2022年36/37号未公開カット> ヤンマガデジタル写真集 Kindle版

志田音々『おねえちゃんの休日』BOMBデジタル写真集 Kindle版

WPB 志田音々デジタル写真集~特装合本版~ 週プレ PHOTO BOOK Kindle版

関連記事