vwAIr4xiThVGKlOhCoTqznXOA6I.jpg
学業とモデル業を両立。 
専攻はジェンダー論 「浅田真央選手に憧れて本格 的にフィギュアを始めました」
流暢な日本語でそう語って くれたのは、スロベニア出身 のクレア・K。 「インテリアデザイナーの母 が、日本の素敵なところをた くさん教えてくれたんです。 その影響で、フィギュアの教 室に通い始めて、ショートプ ログラムで3位になりました」
そんな彼女が「日本に住ん でみたい」と来日したのは今 から4年前。都内の有名大学 に特待生として入学した。 「もともと日本語を専攻して いましたが、途中から社会学 にも興味が湧いてきて。今で はジェンダー論が専門です。 ゼミで本も出したんですよ」
現在は大学で学業に励みな がら、モデルとしても活躍し ている。 「渋谷でスカウトされて、テ レビ番組に出たことがきっか けです。まだしばらくはこの 仕事を続けてみたいですね」
常会話をマスターしました」 ち始めたのが2歳。J-RO ていたんです(笑)。6歳で日うが好きになりました。得意 にハマり、ゴスロリの服を着も込むので、家で料理するほ CKやヴィジュアル系の音楽渋谷や原宿は人が多く、電車 介されて、日本語に興味を持日本を訪れ、移住を決めた。 「友達から日本のアニメを紹17歳と19歳のときに観光くれあ・けー24歳 スロベニア 出身 T162・B84W60H87 '15 年に来日し、都内の有名大学に特 待生として入学した。学業の傍ら、 モデルとしても活動している。専 門はジェンダー論。5月、『メイド・ イン・ジャパン』(TBS系)に出演し、 話題となった。過去には母国でフ ィギュアスケート選手として活躍 し、スロベニア全国大会のショー トプログラムで3位に輝いた。そ のほか最新情報は、公式Instagram (@clea9rea) にて

SBRw4SMpzpJ86-c7HkktOuOfEMU.jpg12uMMq1vrMNZtDEOsQdyDLVU27c.jpg
関連記事