__WZ2WlrzQwsUuZcdkCz4w7NciY.jpg

「自分は外見も内面も 整っていないんです。 でもそれを隠すことなく 表現できたらいいなって」

新しい自分の姿を 見せたかったんです |約1年ぶりとなる今回のグ ラビア。筧さん自身が打ち合わ せから参加し、撮影のアイデア を出してくれたそうですね。 筧 せっかくの週プレさんの撮 影ですので、一緒にいいものを 作りたくて。今回は「アンバラ ンス」というテーマを提案させ ていただきました。
|アンバランス? 筧私、自分のことをアンバラ ンスな人間だと思っていたんで す。外見も内面も整っていない というか。もっと言えば自分を 取り巻く環境もそう。でも今回 はそのアンバランスな自分とそ の世界を隠すことなく、表現で きたらなって。スタートはそこ からでした。 ―確かにただキレイだけとは 言い切れない、不穏な空気を感 じさせる写真ですね。撮影の仕 方も違っていたんですか? 筧普段はワンシーンごとにじ っくり時間をかけるんですけ ど、今回はすごく速いテンポで 撮影していきました。一瞬に集 中するような撮影スタイルはフ ィルムの時代のような緊張感を 体感させてもらいました。現場 に漂っているみんなの意識がキ
ラキラした星になってひとつに 結集するような。2ページの力 ットは想像もできなかったよう なアンバランスなイメージが見 事に表現されていて、特にお気 に入りです。
|青いタイルの上に横たわっ てるカットですね。 筧虚ろな表情といい、どこか 不自然なポーズといい、あと靴 が片足、脱げちゃってるところ とか。決して整っていないんだ オンラインゲーム『ドラゴンク - ったりもしました(笑)。
クランボちゃん、は逆の奔放な けど、スタッフの方々のおかげ エストX』内で仲良くなった男 印象に残ってるシーンは? タイプ。当たり前"の価値観 で絶妙な味わいのある写真にし 女のラブコメですが、筧さんは 筧好きになった男のコを追い が違うので理解できない点も多 ていただきました。ほかのカッ 本田翼さん演じる主人公・みや かけるところがあるんですけど、 かったんですけど、それだけに トも全部気に入っていますけど。 この親友、あやのを演じていま 文字どおり本当にダッシュする 演じていて楽しかったんです。 ーそれにしても、普通は自分 す。このあやの、なんとギャル んです。しかも瞳孔を開いたく ―昨年は出演した映画『犬猿』 を少しでもキレイに見せたい ということで早くも話題です! らいの状態で。演じながらこれ で、報知映画賞の助演女優賞に 思うはずですけど、整ってない 筧生まれて初めて髪の毛を赤 で追いかけられたら男性は怖い ノミネートされましたが女優と 自分をあえて見せるというのは く染めました(笑)。しかもあや だろうと思いましたね(笑)。あ しての意識は変わりました? ある意味、大胆ですね。
のは一見、ふわふわキャラだけ とドラクエのキャラのイメージ 筧すごく変わりました。以前 筧 確かに。でも今の自分にと ど男性に対し肉食で。ほっこり で高笑いするシーンがあるんで に比べ、自分ができないことに ってグラビアはただの撮影とい するドラマですが、私の役は暴 すけど、後でチェックしたら本 対する悔しさのレベルが上がり うより挑戦の場でもあって。や れています(笑)。
当に怪物っぽくて。「これがオ ました。あと年齢などで等身大 るのであれば新しい姿を見せた ー初のギャル役だけに役づく ンエアされるのか......」って、 の役柄を演じるとき、これまで いと思っているんです。なので りには苦労なんてありました? 少し不安になりました(笑)。 は感覚に頼った演技をしていた 賛否あるかもしれませんが大勢 筧 ギャルだからってのはない ――またこちらもオンエア中の んですけど、もっとしっかりし の人に見ていただきたいです。 んですけど、監督さんからハイ デリヘルを舞台にしたドラマ た技術で演じられるようになり
テンションな演技を求められた カラオケで歌った後一
『フルーツ宅配便』(テレビ東京 たいとも思うようになったし。 のは最初は、苦労しましたね。 系)ではなんとデリヘル嬢を演 今は自分なりの課題を見つけ 現場に入りました。
普段の私はむしろローテンショ じるとか(第7話に出演予定)。 て、日々、向き合っていますね。 ―ところで現在はドラマ『ゆ ンなので、なかなか切り替えら 筧このドラマに登場するデリ ーそれにしても寛さんはグラ うべはお楽しみでしたね」(M れなくて。カラオケで歌って、 ヘル嬢は重たい事情のある人が ビアやモデルに加え、女優、さ BS、TBSほか)に出演中。 | テンション上げてから現場に入 | 多いんですが、私が演じる「サー らにはタレントとしても活躍し
男女問わず支持されていますよ ね。自分の中でどちらかのファ ンを意識することはあります? 筧まったくないです。すごく 自然体です。ただ、お仕事によ っては「もう少し男性が喜ぶよ うに」とか、スタッフさんにア ドバイスをもらうことはあって (笑)。その部分は柔軟にやって いけるよう気をつけています。 ――ではこれから挑戦してみた い分野はあります? 筧 舞台をやってみたいと昔か ら思ってるんですけど、今はそ れ以前に、いただいている映像 のお芝居とか、バラエティのト ークとか勉強しなきゃいけない ことがいっぱいあるので......。 もちろんチャンスがあれば全力 でやりますけど新しくこれをや りたいとはパッと言えないです ね。こんなアンバランスな自分 ともしっかり向き合っていきた いと思います(笑)。
|ひとつひとつを丁寧にやり 遂げたいということですかね。 筧そうです。やりたいことが 思うようにできなくて、普段か ら悩むことも多いですしね。た だ悩むことは決して無駄じゃな いと思っているので、これから も自分のペースで一歩ずつでい いから、しっかり前に進んでい きたいと思っています。

約1年ぶりとなるグラビアは 本人自身のアイデアからスタートしたもの。 その撮影に関する裏話から話題のドラマ 『ゆうべはお楽しみでしたね』での 秘蔵エピソードまでを聞いた。
ドラマのうべはお楽しみ。 したね」でギャル役を熱演!
貧美和子
KAKEI MIWAKO ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』 (MBS、毎週日曜深夜。TBS、毎週火曜 深夜放送)に出演中。 最近、一番にハマっていることは iPadで絵を描くこと。花や果物などを 題材に、時間を忘れて一日中、 描き続けることもあるとか